KEИJI HOSOE DESIGИ STORE

タグ:建築 ( 4 ) タグの人気記事

機能+デザイン+@

大学の頃からデザインを考えるのはすきでしたが、

デザインだけじゃなく何かに機能してないといやでした。

機能デザイン、機能美、そっちのほうが美しいと思います。

ただそれも常識化して、そんなんあたりまえになってる気がします。

2010年以降求められるのは、機能デザイン+@

ここまでして異端児である。

今のところ一つとして閃いた事はないですが頑張ります。

a0144908_12511076.jpg

[PR]
by kenbian0522 | 2010-02-24 12:51 | 建築

人間の限界?

a0144908_20533537.jpg


ドバイの世界1と言われているビルです。
千メートルを超えます。(これはまだCGです)

今現在は800メートルを超えたそうですよ。

事故とかないのかな、
何人で管理して、何人で造ってるんやろ。

検査なんて何日かかるのか。。。。

大大大事故にならないことを祈ってます。ご安全に!
[PR]
by kenbian0522 | 2010-02-05 20:58 | 建築

コンクリートカバー

a0144908_2046161.jpg


コンクリートは冷たいイメージを持つ。
それを好む人も最近は多いが、
表面が自動車の排気ガスなどで薄黒くなったコンクリートは
近寄りたくないかもしれない。

御店のアプローチには、その御店の顔になり
入店してくる人にイメージを与える役目をもつ。

そうなると、冷たい、固いイメージはどうなのか。
[PR]
by kenbian0522 | 2010-01-25 20:58 | DESIGИ

レンガ敷きには

a0144908_22373714.jpg


レンガは趣のある赤茶色をしていて、
それが重なったら結構きれい
で。レンガの間の目地を広くとり
肥沃な土を放り込んでグレコマやリシマキアなどの
最適な植物をグランドカバーとして見ると
色合いが良く相乗効果につながる!

前回の記事、『ルナティカナパ』と言うショップの
アプローチを考えるプロジェクトが始まりました。

まだまだ解決策があると思うので、
もう少し考えが整ったらどんどん御知らせします。
[PR]
by kenbian0522 | 2010-01-24 23:04 | DESIGИ