KEИJI HOSOE DESIGИ STORE

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実家の庭ー其ノ伍

お世話になっております。

のこり苔を植えるのみとなりました。

いよいよ完成です、とても嬉しい。

予想外の灯籠も良い印象に見えます。

お近くへ立ち寄られた際は、御声掛け下さい。

お庭の御写真を御見せ致します。

a0144908_0432590.jpg

嘘です生を見て下さい。
[PR]
by kenbian0522 | 2012-06-26 00:44 | 建築

実家の庭ー其ノ肆

a0144908_19174636.jpg

a0144908_1917767.jpg

a0144908_19162616.jpg

[PR]
by kenbian0522 | 2012-06-20 19:17 | 建築

苦労自慢

「そんなことをしてる暇があったら努力しろ」

今の、中年先輩達と飲みに行くと今までの苦労自慢ばかりで疲れる。

苦労と努力は同じではありません

そんな話ばかり聞かされると、俺も苦労=努力?と勘違いしそうになる。

毎回話の変わらない飲み会に顔を出すのはやめにしよう。(付き合いに付合う暇はない)

善くも悪くもいろんな話をしてくれる中年先輩探すしかない
[PR]
by kenbian0522 | 2012-06-16 15:09

実家の庭ー其ノ參

おひさしぶりのお庭です!

a0144908_223828100.jpg

a0144908_22401116.jpg


灯籠以外は僕が設計しています 笑
(灯籠は親父の要求です)

境界部分の柵もやっぱ取付けて正解!よかった!
[PR]
by kenbian0522 | 2012-06-15 22:42 | 建築

日本は四季の国ではない

日本は四季の国ではない

「梅雨」という雨季のある雨期の国だと、俳人の宇多喜代子さんがかって何かで読んだ記憶がある。

最近テレビで流れるフレーズ。

いよいよ梅雨が始まります。建設関係にとっては差し詰め・・・一日一日天気予報と賭けをするしかない季節です。

日本は五季なのでした!
[PR]
by kenbian0522 | 2012-06-11 21:15 | 趣味

朝令暮改

先輩、上司はすぐ意見がかわるとか、
朝これって言ってたくせに、夕方にはあれになってる。

なんてことはよくある事で、部下にとっては振り回されるだけである。
意見が変わらない人が出来る人なのか。ころころ変わる人は出来がわるいのか。

実は、意見が変えられない人が出来が悪く、瞬時に意見が変えれる人が出来る人である。

(ただし、限りでない事もあるので注意。)

緊急事態に、通常のルールを押し当てて来る場面なんてよくありませんか?
そういう時は、朝令暮改になってもいいんですよ。
[PR]
by kenbian0522 | 2012-06-09 01:09 | DESIGИ

実家の庭ー其ノ弐

a0144908_15584544.jpg

石畳が完成しました。おもったよりデカイ!!

a0144908_15593156.jpg

座敷側は、飛び石の位置が決まりました!

だんだん形が見えて来た!画像だけじゃなく生で見たかったのにな!

次は植林です!
[PR]
by kenbian0522 | 2012-06-02 16:01 | 建築