KEИJI HOSOE DESIGИ STORE

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気に入ってる写真 BY Nikon

地元、自宅付近はこんな感じ
a0144908_20361153.jpg


自宅の屋根に上った風景、侍が歩いてそうな
a0144908_20375512.jpg


地元の池、中学時代は気にしてなかったが綺麗だった
a0144908_20391788.jpg


この写真を期にアーティスティックに生きたいと意味不明に思った大学4年(犬島)
a0144908_20435934.jpg


全てがおしゃんてぃーなパリ市内、どこ撮っても綺麗
a0144908_2048141.jpg


凱旋門の中の螺旋階段を下から撮影(自分の傑作)
a0144908_20492618.jpg


大谷石の地下洞穴から上を撮影、外の青空が石に反射し青い水に見える
a0144908_2053443.jpg


仕事中の運転中すかさず撮影 文字のフォントが粋(東京ドーム反対側)
a0144908_2056834.jpg


浅草の朝もやの奥には完成前のスカイツリー(浅草)
a0144908_20594177.jpg


最後にまた地元
a0144908_21209.jpg


景色ばっかですが、人も撮ってます!近々人バージョンもやります!
[PR]
by kenbian0522 | 2012-02-20 21:04 | 趣味

新しい文明開化

東京事変/新しい文明開化(和訳)


いますぐ 打ちのめされたい
地に足が ついて居ないから
次の一撃で くたばるはずさ

目を凝らせば凝らすほど 麗しい花しか見えない
耳を澄ませば澄ますほど 甘い声しか聴こえない
鼻腔めがけ強く吸い込めば 嗅覚はやおら沈黙し
吐気を催さんばかりに頬張れば 味覚が散らかる
手を伸ばせば伸ばすほど 欲しかった物を忘れて
閃いたと思えば思うほど あらゆる観念が遠退く

やぁやぁ ごきげんよう
見ろ 触れろ 思い知れ
感じろ 忘れを 嗅げ だってほら
狂っていくのが見えるだろう
我が同胞よ

この指先は宙を弄るばかりさ
握り拳一発でヤられるだろう
どうしたんだよ
事態は容易くあまりに明白
足蹴り一発でヤられてやるよ
1234 ゴカクゴ 5678 ナムサン

舌をまわせばまわすほど 事を荒立てる一方だし
吐気を催さんばかりに頬張れば 味覚が散らかる
足を運べば運ぶほど 求めていた物を思い出せず
極まれりと感じるたび 萬の想念は打ち砕かれる

ごきげんよう やぁやぁ
見ろ 触れろ 思い知れ
感じろ 忘れを 嗅げ だってほら
狂っていくのが見えるだろう
我が同胞よ

この指先は宙を弄るばかりさ
握り拳一発でヤられるだろう
どうしたんだよ
事態は容易くあまりに明白
足蹴り一発でヤられてやるよ
1234 ゴカクゴ 5678 ナムサン

しくじるなよ
地に足が付いて居ないんだ
次の一撃でくたばるはずさ かならずや

なんだったんだ
幾度なぞっても冴えない過去
発見のない勝負はころごり
どうしたんだよ
誰も知らない私の本当の脚は
両方過去にへばりついてる

a0144908_1851101.jpg

[PR]
by kenbian0522 | 2012-02-15 18:52 | 趣味

ny

こんばんわ!
お疲れさまです

今日は会社の同期(関東地区)約20人で飲みました!話をすると、この三年で色々変わりました。結婚した人、職種が変わった人、辞めた人、訳ありな人…大して長いと思ってなかった三年は意外に人を変化させています。その中自分は変化に乏しい…いやそれ以上に自分の中の頑固な夢(やりたいこと)ですらこの三年で薄れた怖さがあります。
サラリーマン脳にはなるまいと必死やったのに、反動の波が強すぎでいっそ考え方を変えた方が楽や、というやり方を繰り返してく内にある一線よりも上に上がれずにいます。内定をもらった時はうれしい反面、内心はいつまで抵抗できるか考えてました。抵抗出来なくなったり、「そんな事考えてたな、青かったなぁまじで」みたいなことを思ってしまったら最後と思っています。このまま上に逆らわずに働き続ければ、定年まではいけるでしょうけど。内定のときに恐れて心情は今一歩手前まで来てます。今年が山だと感じてます。ニューヨークへ行きます。
[PR]
by kenbian0522 | 2012-02-09 21:53 | 趣味