KEИJI HOSOE DESIGИ STORE

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もう半歩で春です。

ここ3日間暖かいですね、忙しい決算にも関わらずゆっくり時間が流れます。

そうそう 現場の真向かいにスカイツリーがあります。
a0144908_23305513.jpg

地震の日もここでスカイツリーを見てました。

同じ高さ、形ですが今日は穏やかに見えました。

外形は完成634m。

いままで、二年間東京に来てから建設中のスカイツリーを追ってきましたが、
ついに完成の高さを見れました。

あとは、クレーン降ろして、足場外して、内装を仕上げればOPENです。

ありがとう浜村淳です。
[PR]
by kenbian0522 | 2011-03-30 23:35 | 建築

RUN WAY


「プラダを着た悪魔」を見てからというもの、
ここ2〜3年封印していたファッションへの興味が漏れ出しました。

あー、、NY行きたい。Paris行きたい。LONDON行きたい・・・
急には行けないので新宿伊勢丹で紛らわすのです。

僕の中では、2008年でストップしています。
この3年の穴は深いはずだ。取り戻さないと感覚を。

a0144908_059736.jpg

僕の会社にこんな人が一人います。こんなにお洒落じゃないですがね
[PR]
by kenbian0522 | 2011-03-27 00:56 | FASHION

経過した二週間

こにちは
東京に住んで二年が経とうとしています。
このマンモス都市の生活にも、標準語にも少しずつ馴れ
さあ、これからアートとかデザインとかを一層力を入れようとしています。

しかし、二週間前に起こった地震でたくさんの変化がありました。

まず、ガソリンが全くない。(昨日から平準化してきました(152円/ℓ))
コンビニからパンとインスタントラーメンが消える。
次に、牛乳が消える。
動かない路線、通行止めの幹線道路。
ニュースで計画停電実施と、節電/買い占め遠慮のお願い。
余震が1日100回程度(内、感じるものは10回程度)
計画停電により、大型百貨店等が午後6時閉店。広告塔のライトが消される。
都内飲食店は食料調達が出来ず営業出来ない店もあった。
メトロは7割程度で電車を運転し、連日超満員・・・
会社の事務所も半分の蛍光灯を消し、かなり薄暗い状態。
23区の水道水が放射線の基準値オーバーのニュースでまた買い占め。(24日基準値内)

たった二週間でこんなに変化しました。被災直撃地からはほど遠いのですが。

今日も池袋を歩いてると思いました。二週間前とは全然違う。

海外のハイブランドの紙袋を最近見かけません。
なんか贅沢しようなんて感覚にならない。お酒いっぱい飲んで大笑いする気になれない。
スーパーでも安い商品からどんどん減ってる。

今回の直接的な被害総額は多く見て 25兆円だそうです。
(計画停電による間接的被害額は入っていない)

これはかなり長い道のりになるに違いない。

でもこの日本を立て直すべく世代は、
この先数年、数十年を考えて丁度僕ら世代なのかと思いました。

そう思うと責任感を感じます。
もっとコミュニティーを強く持ち、エネルギーを出して行きたい。

だから、この二週間でより一層アート、デザイン活動に力を注ごうと思いました。
今東京は節電で薄暗いけど、下向いている場合じゃないんです。
[PR]
by kenbian0522 | 2011-03-24 23:31 | 趣味

【関東圏停電区域情報】東日本大地震

東京電力が発表した14日の輪番停電の実施予定は次の通り。

 ※注意

 〈1〉市町村名は、東京電力の営業エリアに基づくもので、行政上の区域とは異なることもある。合併前の市町村名も含む。

 〈2〉実施地域は、下記各市町村の一部地域。変更される可能性もある。

 〈3〉各地域の同社カスタマーセンターの問い合わせ先は次の通り。(冒頭はいずれも0120)

 栃木995・112 群馬99・5222 茨城995・332 埼玉995・442 千葉99・5552 東京995・002 多摩995・662 神奈川99・5772 山梨995・882 沼津995・902 

More
[PR]
by kenbian0522 | 2011-03-13 23:09 | 告知

【節電のご協力】東日本大地震

TVの報道の通り、福島第一・第二原子力発電所をはじめとする発電所、流通設備などが大きな被害を受けていることから、電力需給が厳しくなっています。

東日本の人は、成る可く無駄な電力は控え、節電を心がけ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、夜中2時頃に帰宅しました。
いつもの線(有楽町)は運休していたので、

復旧が早かった大江戸線と西武線を乗り継いで帰りました。

      が

玄関を開けたら…
a0144908_0281639.jpg

a0144908_0283552.jpg

スターバックスも
a0144908_02855100.jpg

食器が減りました。
これを片付けるのに約二時間。

就寝したのは朝5時になりました。次の日は仕事でした。

12日は、コンビニ、スーパーは全くといっていいほどに食料が売り切られていました。
物流も止まっているので、商品の入荷がないのです。
[PR]
by kenbian0522 | 2011-03-13 00:32 | 告知

Maison Martin Margielaは良いよ!


a0144908_22533154.jpg

a0144908_22545322.jpg
Maison Martin Margielaというのは、
パリ発祥のパリコレ常連ブランド。

時代の流行の波に乗らないデザインと、
茶とシロのブランドカラーに惚れてます。

もう少し稼げるようになったら、
セットアップを一着欲しいです!

だから、仕事がんばるのです。

現在、東京は青山、表参道に展開。
大阪にもあります。名古屋はあったかな?

ここの服来て、スタバ行くのが夢なんだ!

Thom yorkeも愛用しているブランドだ!

ここのサングラスを着用するのは勇気がいる。
(上の写真)
[PR]
by kenbian0522 | 2011-03-10 23:02 | FASHION

大阪ー梅田ー2011↑↑


面白い作品ですね!大阪帰りたい!
[PR]
by kenbian0522 | 2011-03-09 01:12 | 建築

インタビュー掲載されました。

a0144908_21532761.jpg


こらこら、笑わないでください。
僕にとっては、大きな一歩なのです!!

メリーゴーランドさん、House of wonderさんには大変お世話になりました。

http://www.houseofwonder.jp/

↑こちらから見れます!!
[PR]
by kenbian0522 | 2011-03-07 22:17 | 告知

SUMMIT2011【身内告知】

5月3日〜5日のどこかで集まるよ!!!!
a0144908_0554493.jpg

去年に引き続き、告知DMを作成しちゃいました♪

ことしも楽しもうぜ☆☆☆☆
[PR]
by kenbian0522 | 2011-03-07 00:57 | 趣味

postcard exhibition vol.3

こんどは、東高円寺でポストカードを展示販売する予定でいます。
a0144908_21452178.jpg

また、来てね!
カフェなんで男女問わず立ち寄れます♪
[PR]
by kenbian0522 | 2011-03-05 21:46 | 告知