KEИJI HOSOE DESIGИ STORE

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【St.Valentine's Day Exhibition 2011.2.5〜14】

a0144908_2363320.jpg

告知します!!
【St.Valentine's Day Exhibition 2011.2.5〜14】

デザイナー、作家によるグループ展示販売会を開催致します。

日時:2011年2月5日(土)〜2月14日(月)

場所:東京都渋谷区代々木5丁目63−1
   メトロ千代田線「代々木公園駅」3番出口 徒歩8分
a0144908_23135158.jpg


DMが送られてきました!
いよいよです!ただまだ何もやってません・・・
酷いでしょう!笑えます!納期が近づくよ・・・もう納期とか工期とか言う言葉嫌いや

明日は、1級建築士の学校に行くし、作業いつやろうか
a0144908_23162314.jpg


ちなみに、僕は途中参加なので手書きになってます(笑)
[PR]
by kenbian0522 | 2011-01-29 23:17 | 告知

MADE IN NIPPON

a0144908_2173138.jpg


MADE IN NIPPONは
MADE IN JAPANに比べてより繊細で上質なモノやデザイン。

MADE IN JAPANが最近弱くなってきましたね。
JAPANだから良いという時代は何処へやら。

昨日、うとうと眠いときに考えました。
MADE IN JAPAN の最上級 MADE IN NIPPON。

世界最高の日本製:MADE IN NIPPON

a0144908_2173138.jpg

[PR]
by kenbian0522 | 2011-01-26 21:26 | DESIGИ

戦後ノ印刷風景

a0144908_20191763.jpg


これは、印刷をする文字や柄がレイアウトされたものを写植するところ。
【写植】
 写真植字機を用いて文字などを印画紙やフィルムに印字して、
 写真製版用の版下などを作ること。
この写真は、先日仕事(新築工事)でお客さんの家に行った時に撮りました。
戦後に買った印刷機ばかりで、現在使用しているのは、東京でここだけだそうです。
そして、新築を期に印刷屋の看板を降ろすそうです。

印刷の好きな僕にとって、感動的な空間でした。
a0144908_20265932.jpg
a0144908_2026456.jpg


[PR]
by kenbian0522 | 2011-01-26 20:27 | 趣味

Dolce&Gabbana究極の魅力

ギャル男とかが来てる偽ドルガバと一緒にしてはならない本家。
a0144908_22321724.jpg


今回は、特にスポーツラインを紹介します。
a0144908_22325018.jpg


写真を見て身震いしました!かっこ良過ぎ・・・
モデルがかっこいい??まあそうやけど、服がウェアがかっこいい!
a0144908_22341734.jpg


他のブランドでここまで良いシルエット作ってない!
a0144908_2235539.jpg
[PR]
by kenbian0522 | 2011-01-22 22:35 | FASHION

新しい“KRAFT”

a0144908_23144546.jpg


アンティークの御店で、販売を行なうとき用のロゴ。

どんなヒトかを知ってもらうためにマーク化しましたが、

これで表現できたかは、バレンタインデーが過ぎた頃にわかるかもな。

展示販売 提供元:http://mary-goround.net/index.html
[PR]
by kenbian0522 | 2011-01-21 23:17 | DESIGИ

代々木の店舗で展示販売を致します。

a0144908_0125373.jpg


【MARY GO ROUND】代々木のアンティークアクセサリ屋さんです。

ここに、2月5日〜バレンタインデーまでの期間 展示販売をおこなう事になりました。

今回も、「コラボ」ちっくです! 年賀状で御馴染み、幼馴染みのHappy Makerさんとです。

昨日発足したので、まだ形にはなってません。正直

でも、経験が増える喜びを噛み締めて、せっせと努力していきます。

一応アクセスです↓
a0144908_01333.jpg


随時状況をお伝えしますので、皆さんの応援お待ちしています!!!
[PR]
by kenbian0522 | 2011-01-20 00:19 | PROJECT

“Container”は運輸から住居に

a0144908_23342919.jpg


ソフトバンクのCMでもやってます。コンテナの利用価値は高い!
a0144908_2336198.jpg


こんな、非生活圏の映像からは想像出来ない快適な非常に簡易な住宅ができる↓
a0144908_2334599.jpg


いいな!全てで220万円相当
[PR]
by kenbian0522 | 2011-01-13 23:38 | 建築

「TOENDO」 OPEN に向け

a0144908_22365179.jpg


東円堂は、わたしの地元の名称です。
人口約1000人の集落で、以前は一つの村でした。

御店も4、5店舗ほど自営業でやっておられるほどしかなく、
「のどか」という言葉がよく似合います。

ここで18年過し、大阪、東京という順で生活してますが、
やはり、この東円堂がいいですね。いずれ戻りたいです。

わたしは、文房具が大好きです。
あとカフェも好きです。さらに、アートギャラリーを創れたら最高です。

こんな店を開くことが夢です。年もあけましたし、ここで発表します。

※あくまでイメージです。SUMMITの皆さんにも期待しています。
[PR]
by kenbian0522 | 2011-01-08 22:50 | PROJECT

2011年を如何生き抜くか!

皆さんあけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
a0144908_0382637.jpg


ことしの年賀状は、初めて市販の年賀はがきを使わず、
建築の製図の下書き等で使用する「トレーシングペーパー」のA4を手紙のように折り、
最終的に年賀はがきサイズになる仕掛けです。

中のイラストは、幼馴染みの 塚本きぬえさんにお願いして使わせてもらってます。

a0144908_0462325.jpg


http://h-maker.com/ 是非、覗いてみて下さい!

皆さん、今やコラボはデザイナーになるにあたり切っても切れない存在だと思うのです。
自分で全部やってくのは限界があります。
長所・短所を埋める様な、2人や複数でやるとよりイイモノが出来るはずです。

なので、皆さん、一緒に何かやりませんか?

わたしはこう思いました!宜しくお願いします!
[PR]
by kenbian0522 | 2011-01-01 00:54 | DESIGИ