KEИJI HOSOE DESIGИ STORE

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TOKYO DESIGN WEEK 2010

TOKYO DESIGN WEEK 2010
a0144908_23433665.jpg

今年も色々なデザインの開発に勤しむ方々にお会い出来ました。

すげー…と思うものから、これはないなというモノまでいっぱい

結局全部を見る事は出来ませんでしたが、収穫は沢山ありました。

やっぱり秋いいですね!食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋に続きデザインの秋。

そして、伊東豊男と握手しました。ピンバッチにサインももらいました。

いいいい思い出になりました。
a0144908_23474412.jpg

そして、韓国料理に連れて行ってもらってありがとうございました。(御礼)
[PR]
by kenbian0522 | 2010-10-31 23:48 | DESIGИ

晩から朝まで スピカ

この坂道もそろそろピークで バカらしい  嘘も消え   去りそ    うで     す

やがて来る大好きな  季節を思い   描いて     た      ら

ちょうどいい頃に素敵なコードで 物凄い高さ  に届き   そう    で     す

言葉より触れ合い 求めて  突き   進    む     君      へ

粉のように飛び出す せつない  とき   め    き     で      す

今だけは逃げないで 君を見  つめて    よ     う

やたらマジメな夜 なぜだか  泣きそ   うに    な      る

幸せは途切れ ながらも  続くの   で    す

はぐれ猿でも調子がいいなら 変わらず明日  も笑えそ    うで     す

振り向けば優しさに 飢えた優し  げな   時    代     で

夢のはじまり まだ少し  甘い味   で    す

割れ物は手に持って 運べばい  いで   し    ょ     う

古い星の光 僕たちを  照らし   ま    す

世界中何も 無かった  それ   以    外     は

南へ向かう風 流れる  雲   に

心の切れはしを 託した  なら   ば

彼方へ・・・

粉のように飛び出す せつない  ときめ   き    で     す

今だけは逃げないで 君を見  つめ   て    よ     う

やたらマジメな夜 なぜだか  泣きそ   うに    な     る

幸せは途切れ ながらも  続く   の    で     す

続くの で  す
[PR]
by kenbian0522 | 2010-10-29 23:10 | 音楽

そして、今から築地!!?

いけるといいな。

おいしいウニ丼食えるといいな。

1000円で木箱にウニぎっしりらしい。

築地って日曜は休みやったっけ?

あえて調べずに行ってきます。

この、ちょっと上着のいるような肌寒い感じの季節は、何だか闘争心がわくのです。

宜しくお願いします。来月から一級建築士の勉強本腰です。

ホソエケンジでした。
[PR]
by kenbian0522 | 2010-10-23 23:31 | 趣味

思いが、力になる

求められるとき
ある一定基準値をいつでも
出せるのがプロである。
ただ、感情が生まれるとかき乱され安定しなくなる
でも、良い方向に向かうパターンもある
思いによって、また一歩進む勇気がでると
出せるはずなかった力が出るときがある
プロになるまでは、それの繰り返しで成長出来ても、プロになってからもそれが出来る人が、プロに成る。
[PR]
by kenbian0522 | 2010-10-21 12:42 | 趣味

グッドデザイン賞は避けてとおれ

a0144908_23254015.jpg


世界遺産登録もそうですが、グッドデザインも増えまくってますな〜

それ 本当に世界遺産ですか?グッドデザインですか?

お金や権力のニオイがするな…

良いものは良いし、悪いものは悪い。それはその人が感じるもの。

固定するのもいいけど、増えすぎて重みがなくなってるよ!

本当にすばらしい世界遺産やグッドデザインも同じくくりにされてしまってるよ!

いいの?
[PR]
by kenbian0522 | 2010-10-05 23:30 | DESIGИ

やっと解った

俺のやる気スイッチは、4月、5月、10月、11月なんだと。

たしかに毎年この月になると、晴れてようと雨が降ろうと常に気持ちがいい。

あと、其のときに起こす行動力とか成功率はずば抜けている。(卒業設計とか)

結局は気候なんでしょうね!暑さにも寒さにも弱い自分にはこの時期しか行動できない。

        春秋行性

朝型でも夜行性でもなく、春秋行性。しゅんしゅうこうせいとよみます。

なので、十月はおもいっきり我を出して行動するんだと思います。

やあ〜、夜もぜんぜん眠くないや。
a0144908_0162974.jpg


うちの一番好きな本が集まる本棚の一ブロックです
[PR]
by kenbian0522 | 2010-10-05 00:17 | 趣味