KEИJI HOSOE DESIGИ STORE

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Flap Company flyer S1

a0144908_14372823.jpg


今回大阪の美容室フラップカンパニーさんのフライヤーも作成してみました。

春版です。夏版、秋版、冬版も作成して行こうと思っています。

皆さん、機会がございましたら是非!フラップカンパニーへ☆
[PR]
by kenbian0522 | 2010-03-31 14:40

穏やか

今は本業の仕事中です。トイレにおります。

何でしょうか、会社は今時期(3月)が慌ただしくて、解決していない仕事がまだまだある状態です。

そして、その合間に家で名刺や絵、ショップのアプローチ等を考えてます。
色んな事に悩まされつつも、案外穏やかです。

十円禿げ出来ると心配してましたが、全くです。歯は痛いですが。

小中高は今頃終業式で、宿題の無い気持ちいい春休みがあると思ったら、
案外穏やかです。
[PR]
by kenbian0522 | 2010-03-19 09:23 | 趣味

SAKURA FLAP 1

a0144908_22213921.jpg


地元の友達が美容師をしてます。
その美容室に何か季節感のある絵を描いてほしいという
レベルの高いご依頼がありまして、

色々思い詰める事はありましたが、
至って直線的で分かりやすい内容になりました(笑)
夏、秋、冬はもっと凝りたいですが!!
[PR]
by kenbian0522 | 2010-03-14 23:03 | ARRRRRRRRRRRT

HYSTERIC GLAMOUR

HYSTERIC GLAMOUR は男女展開のブランド

さらに色々なレーベルに振分けられた幅広いブランドです。

a0144908_2325822.jpg


以前キムタクが着用してた事で一時色んな人が着ていました。

僕も、多分その一人です。

a0144908_234389.jpg


御店の雰囲気からすると、ギラギラメタリックっぽいイメージがあります。

確かに、そういう風に着る事もできますが、アイテムを除けて選ぶと

結構シンプルで静かな感じのコーディネートも出来るので結構好きです。

Tシャツは、生地が凄く柔らかく伸縮性があります。着心地いいですよ。

a0144908_23111115.jpg


ま タグはHYSTERIC GLAMOURやから HG って書いてます。
[PR]
by kenbian0522 | 2010-03-12 23:12 | FASHION

ラバーカップつり革?

今日仕事の移動で、中央・総武線に乗っていましたら、

車両の中にマイクとカメラを持った外国人(アメリカ人?)が3人いました。

きっと突撃リポート的な海外の番組だと思います。

その人達はやつれた日本人サラリーマンをニコニコ見ながら

『OK!OK!ドーゾ♪ツカッテクダサイ☆』

っていって日本人の反応をからかいながらカメラを廻していました。

それは。。。トイレの掃除用具「ラバーカップ」が先端に付いた、

つり革を電車の天井につけて使えと言っていました。

⇩まあこんな感じです

a0144908_2245414.jpg冷静に考えれば、便利です。

満員電車の時、真ん中で摑まるモノがない時、

これがあれば重宝しますね。

ただ、へらへらした外国人リポーターに

使ってみせてと頼まれた日本人は、

悲しい程恥ずかしがり屋で無関心です。

やっぱりアメリカ人と日本人のテンションには

大きな差があることを実感しました。

a0144908_22521330.jpg

きっとアメリカのバラエティ番組で放送され、

赤面してる日本人を笑うんでしょう!!

まぁ、それはそれで面白いですね。

案外実用化しそうな気がした一日でした。
[PR]
by kenbian0522 | 2010-03-11 22:56 | DESIGИ

LOUNGE LIZARD

ラウンジリザード!

こちらはLAD MUSICIANにハマった後に注目してたブランドです。

LADに比べ男臭めな、少しダメージの風合いがあります

a0144908_20213191.jpg


僕自身スマートな体系ではないので、

タイトなLADは似合ってませんでした(笑)

ちょうどその頃、タイトジーンズながらも部分的にシワやたるみが

ある事にかっこよさを感じてたので、ラウンジリザードはその辺よかった


のを憶えてます

a0144908_20253223.jpg


a0144908_20261227.jpg

[PR]
by kenbian0522 | 2010-03-07 20:26 | FASHION

LAD MUSICIAN

LAD musician

a0144908_1213990.jpg


ランウェイにて、雨を降らしている。
新商品の服をモデルが着て歩くだけじゃなくなってきましたね。
色んなテーマがありますね。

特に、僕は服が好きになったきっかけがこのブランドです。
大学一年でした。京都の古着しか興味がなかった人間が、
この路線に傾くのは、なかなか一筋縄ではありませんでした。

無機質な雰囲気がかっこよかった、って当時思ってましたね。

でも、古着時代からすれば、Tシャツの値段3倍、アウターは10倍・・・
周りからは、馬鹿だな〜的な雰囲気でわかってもらえませんでした(笑)

あれから、五年。もう4年くらいここにはお世話になってません。
最近どうなってるんかなとHPを覗いたら、雨雨雨。
ちょっと面白いなと思ってピックアップしました。



a0144908_1324045.jpg


a0144908_1331270.jpg


これは、名古屋店。打ちっぱで窓なしで結構凝ってます。
大阪は雑居ビルやし、原宿も代官山もまぁ普通やけど、
この名古屋はすごいと思いました。

a0144908_1361181.jpg


ほら、夜はもっといい。

結局何が言いたいかというと、これからも応援してます!!
[PR]
by kenbian0522 | 2010-03-03 01:38 | FASHION

マックフライポテト

a0144908_2329151.jpg


今日から、マクドナルド

サイズに伴わず、S M L どれも

マックフライポテト 150円

だから 仕事帰り早速行ってやりました

Lのところを M でがまんしました。

だって 最近胃が痛いんですもん

会社のストレスかもしれない(苦)
[PR]
by kenbian0522 | 2010-03-01 23:32 | ARRRRRRRRRRRT