KEИJI HOSOE DESIGИ STORE

カテゴリ:音楽( 8 )

Willy moon ♩

a0144908_063527.jpg

a0144908_07299.jpg

a0144908_071756.jpg

a0144908_073071.jpg


a0144908_075455.jpg

[PR]
by kenbian0522 | 2013-01-05 00:09 | 音楽

手紙〜未来/ケツメイシ

友人のY氏に進められ聞きました。

というかリアルタイム(中3くらい)にこの曲は聞いていましたが、
改めて聞くと感慨深い・・・ だって、
この曲が発売されて今年で丁度10年後の年だから

10年前この曲を聞いてた頃何を感じていただろうか。
いや、中3の記憶なんてまだまだ鮮明に覚えてる。

正直心の中なんてほとんど変化が無い。
中3の頃の25歳像なんてのは大人中の大人で、、、
自分がその歳を迎えるなんて想定していなかった様な気がする。

中3のときなんて目先の高校受験のことでいっぱいで
将来どうなりたいかの質問とかもたいして考えずに答えてたのが現状やった。

それがそのまま放置状態になり、高校、そして大学3年でハッと気づく。

同世代なら誰もが聞いた事が有るはずですが、
でも改めて10年経ったいまだからこそ聞いてみてくだい。



手紙 ~未来~

作詞 ケツメイシ



努力嫌いな俺  今日以来 遠い  未来のオレ   十年後の   君の    ため

日々 地道にと  誓った手紙   の中の   願い

でかい大人になる ため 絶対限界  まで走り    抜ける     まで

諦めずにも寝ずにも 働こう あせらず  とも何はとも   あれの    今日

堂々と生きる日々  想像の中で  膨らむ   君の

姿擦れた君の 気持ち時を  戻し伝える   為の    手紙

女神は?隣に まだいるのかい   部屋には   笑い声は    あるの     かい

幸せなら何も 言うことは  ないが   

会いがあれば その君の  もと   へ


これから十年 まるで回る  ルーレッ   ト

同じ目は無い  同じ明日は  ないって   言う    ぜ

その先に立つ  君には   何が   映    る

この先に待つ  日々には   何が   続く

日に日に 自分  なり   に    一     日

未来のオレに 誇れるもの  磨き   に

理想の地にいる君と  互いに 長い  十年後の   自分    探す    旅     に

一日一歩ずつ君に 近づく 君の  足跡を   踏む

同じ道は行く つまずいても   転んで   も

助けはいらない  返事もいらない   君には   なれ    ない

オレの知らない もの ある  だろ   が

君の忘れてる もの ある  だろう   な

手紙は今 読ま  なく   て    い    い

十年経つ までは  胸の   奥    に


まだ見た ことない  未来   で

勇敢に 戦う  俺   が    い     る

きっとそう だろ  どう   な     の       ?

未来の俺らの 状況  は   !?



でかい未来に 期待抱いている  だろうか   十年後    中年     の      俺

惚れ惚れするほどに  俺 どれほど  の   男    に

なているのか  今の俺に   勝って   いる    の     か

優しく俺を  そこで   待って   いる    の     か

一 二 三年じゃ足んねぇ  わかんねぇ   あと   何     年

頑張って辿り 着ける  感銘    半    生

振り返れば ピント  ずれた   ヒ   ン    ト

行き先は誰も 知らねぇ   神様も   き    っ     と

全ては決まって いるさなんて  君は   言    う

嗚呼くだらない  つまらないし   心埋ま   ら    な     い

つまらない  小せぇ  人生   よ    り

綱渡りの人生で  憂さ晴らし   俺は   それ    が     い      い

あえて知らない ページ 俺が  めく   ろ     う

誰も知らない レール   俺が   築     こ      う





俺は走っているのか  走り続けて  てる   の    か

どこまで行けば 君に追い  つける   の    か

すべて知る君  時埋めて  いく   意    味

そっちはどうなの? こっち  は   も    う

何て聞きたい  言いたいんだ  そこで  生き   て    い     た     い

君からもきっと ピントずれた  ヒント   そんな    もん     は

知らねぇいらねぇ  俺は   俺

行き先は 不明さ  風に   任せ    て


この先の前途多難も  これまでの  楽しみや   我儘     も


すべて知る君なら  俺の気持ち  に   ま     た

答えても 耐えても  くれる   だ    ろ      う


この先の前途多難も  これまでの  楽しみや   我儘     も


俺の生きる意味なら  先の道のり  から

答えの無い 未来へと  続く   だ     ろ
[PR]
by kenbian0522 | 2012-01-03 04:46 | 音楽

Radiohead - Lotus Flower



オシャレさん♪
[PR]
by kenbian0522 | 2011-02-28 00:49 | 音楽

No Surprises - Radiohead

a0144908_15181828.jpg


ゴミの埋め立て地みたいにいっぱいの心
ゆっくりと命を蝕む仕事
癒えることのない傷
疲れ切って不幸な者たちよ
この政府を打ち倒せ
彼らは僕らの代弁者なんかじゃない

僕は平穏な生活を手に入れてみせる
一酸化炭素と握手してさ
恐怖も 驚きもない
不安も 不意打ちもない
怯えることも 呆れることもない
静かな暮らし 穏やかな生活

これは僕の最後の発作 最後の不平
恐怖も 驚きもない
不安も 不意打ちもない
平凡な人生が欲しいんだ

なんと見事な家だろう
なんと素晴らしい庭だろう
恐怖も 驚きもない
不安も 不意打ちもない
静かな暮らしを
僕にください

綺麗な和訳を抜粋しました。yahooの和訳では出せない技がありますね。
さすが、radiohead。良いファンを持つな。
[PR]
by kenbian0522 | 2011-02-16 15:23 | 音楽

日常に飽きるとコレ見てます。(PC版)



これ以上表現出来る事ってあるのでしょうか。
いつも楽しく見てます。part1
[PR]
by kenbian0522 | 2011-02-02 01:45 | 音楽

晩から朝まで スピカ

この坂道もそろそろピークで バカらしい  嘘も消え   去りそ    うで     す

やがて来る大好きな  季節を思い   描いて     た      ら

ちょうどいい頃に素敵なコードで 物凄い高さ  に届き   そう    で     す

言葉より触れ合い 求めて  突き   進    む     君      へ

粉のように飛び出す せつない  とき   め    き     で      す

今だけは逃げないで 君を見  つめて    よ     う

やたらマジメな夜 なぜだか  泣きそ   うに    な      る

幸せは途切れ ながらも  続くの   で    す

はぐれ猿でも調子がいいなら 変わらず明日  も笑えそ    うで     す

振り向けば優しさに 飢えた優し  げな   時    代     で

夢のはじまり まだ少し  甘い味   で    す

割れ物は手に持って 運べばい  いで   し    ょ     う

古い星の光 僕たちを  照らし   ま    す

世界中何も 無かった  それ   以    外     は

南へ向かう風 流れる  雲   に

心の切れはしを 託した  なら   ば

彼方へ・・・

粉のように飛び出す せつない  ときめ   き    で     す

今だけは逃げないで 君を見  つめ   て    よ     う

やたらマジメな夜 なぜだか  泣きそ   うに    な     る

幸せは途切れ ながらも  続く   の    で     す

続くの で  す
[PR]
by kenbian0522 | 2010-10-29 23:10 | 音楽

日本に生まれて

誰にも渡すものかと秘密は守り通した
でも

明日がこんなにも不確かだと判ったいま君にあげよう
ちからの及ばないもの全てが敵さ
凄く嫌いだ


其れ程子供じゃあないし感受性等盾にしない
ほら

是は何でも無い神様のまやかしとして見えるのだろう
君の真っ黒な髪も見えなけりゃいい
凄く綺麗さ

僕がたったいま君の腕を奪えたなら素晴しから
一つの生命を動かすのも簡単さ
凄く怖いよ

感じたり言葉を失くす毎日に疲れ果てた
君の真っ白に甘やかされたいんだ
凄く欲しいよ

誰にも渡すものか 其れ程子供じゃない





このうたに何度助けられた事か。そう思うと大学4年は満更でもなかったかな。
ただ2年前よりも、いまの方が痛感してますよ。
[PR]
by kenbian0522 | 2010-08-08 02:14 | 音楽

やっつけ仕事

最近こんな心境で仕事しています

だめですよね

色々見つめ直して 自分の道を進もうと思います
a0144908_22311535.jpg

[PR]
by kenbian0522 | 2010-01-08 22:30 | 音楽