KEИJI HOSOE DESIGИ STORE

カテゴリ:DESIGИ( 51 )

design ごっこからはなれて約1年経過

"design" ごっこから離れて約1年が経過しました。

そして金の延べ棒電話器に買い替えました!

a0144908_22441170.jpg

[PR]
by kenbian0522 | 2013-12-02 22:44 | DESIGИ

ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエに付け足し

a0144908_23172849.jpg

大学一年のほぼ始めの課題を発見!
[PR]
by kenbian0522 | 2012-11-08 23:17 | DESIGИ

Good Timez が生まれる

a0144908_22234359.png

a0144908_22243332.png

a0144908_22245165.png

a0144908_2225489.png

a0144908_22252628.png

a0144908_2227548.png

もうすぐ、生まれる。
[PR]
by kenbian0522 | 2012-10-22 22:27 | DESIGИ

VIA GOOD TIMEZ

a0144908_22201693.png

VIA GOOD TIMEZ

VIA :経由して

GOOD TIMEZ を経て。2012.7.2
[PR]
by kenbian0522 | 2012-07-02 22:25 | DESIGИ

朝令暮改

先輩、上司はすぐ意見がかわるとか、
朝これって言ってたくせに、夕方にはあれになってる。

なんてことはよくある事で、部下にとっては振り回されるだけである。
意見が変わらない人が出来る人なのか。ころころ変わる人は出来がわるいのか。

実は、意見が変えられない人が出来が悪く、瞬時に意見が変えれる人が出来る人である。

(ただし、限りでない事もあるので注意。)

緊急事態に、通常のルールを押し当てて来る場面なんてよくありませんか?
そういう時は、朝令暮改になってもいいんですよ。
[PR]
by kenbian0522 | 2012-06-09 01:09 | DESIGИ

自分で考えろそれぐらい

好きな文章を抜粋させてもらいます

デザインに限らず、多くの仕事の現場で効率性が求められている。
しかし、なんのために?大半は経済性を追求する為にあって、
仕事の質を上げるための手段ではない。もちろん速度や勢い、
リズムは、良い仕事には欠かせない要素だ。しかし経済価値と、
その仕事の質的価値では、ベクトルの向きが最初から異なっている。

合理的であること、生産的であること、無駄がなく効率的に
行なわれることを良しとする価値観の先にあるのは、極端に言えば
すべてのデザインがファストフード化した、グローバリズム的世界だ。
そのゲームから降りて、仕事の中に充実感を求める時、
私たちには「時間」を手元に取り戻す工夫が求められる。

僕は、この文に救われた気がします。
[PR]
by kenbian0522 | 2012-05-13 01:18 | DESIGИ

SUMMIT2012-2010

a0144908_21282840.jpg

a0144908_21285813.jpg

a0144908_2131642.jpg

a0144908_21315323.jpg


歴代summit宣伝版を紹介します。
[PR]
by kenbian0522 | 2012-03-21 21:35 | DESIGИ

久し振りの御商売也

a0144908_2335570.jpg


友人の名刺を作成しました。
なかなか思う様に作れず、次回リニューアルさせてもらうことを約束してもらいました。

今、自分の名刺は、こんな感じです。
a0144908_2337339.jpg


自分の名刺は、いわば色んなやり方や素材の試し用

それで、「ん?使える!」ってやつをどんどん見つけています!

ちなみに、最近は、金の用紙(屏風の様な)で文字は手書きを挑戦中。

少しずつ引き出しを増やして活動してますので、

良いお話御待ちしてます!(100枚5000円〜)
[PR]
by kenbian0522 | 2012-03-09 23:41 | DESIGИ

au

a0144908_2250182.jpg


auロゴが変わるそうですね!まだ馴染みませんが、馴染めばかっこいい!

学割auから小洒落た大人なauってことかな?!
[PR]
by kenbian0522 | 2012-01-21 22:58 | DESIGИ

森美術館「メタボリズムの未来都市」展

a0144908_024328.jpg


大学以来、こんなに図面や模型や計画意図を見たか。

約4時間の拘束建築展 最終日に滑り込みセーフ(半年くらい展示してて終わる4日前に知った)

やっぱ昔(1960〜)の手書き図面は圧巻・・・

あんな図面を在学中に見ておきたかった!リアルタイムで見れた大学生が羨ましかった。

あー、、また図面とか模型作りたくなってきた!!!

今建築学生で課題しんどい思ってる人、1万で作るよ!

まあそんな学生はこんなブログは見ません♪
[PR]
by kenbian0522 | 2012-01-17 00:32 | DESIGИ