KEИJI HOSOE DESIGИ STORE

プレハブ建築協会の会

昨日、プレハブ建築品質向上講習会というものがありました。

全国のハウスメーカーが加盟し、参加しているので社外の声が聞ける最高の場だと期待大で
参加してきました。

大手八社(積、大、旭、パ、ト、ミ各社さん)とディスカッションしたのですが、
非常に残念な会であったと思いました。

ディスカッションしても、自分の会社の見栄なのか建前ばっっかり、
新人の研修で習うようなお話ばかり並べる空気感が溜まらなくがっかり。。。

第一線で働いてるという人、主任レベルや、あるいは工事部長ともディスカッションできる場にも
かかわらず、本当の業務の実情、困っていること、、散々あるにもかかわらず、そこは触れずに
理想と建前の絶妙な丁寧語の羅列ばかり、

これで本当に品質向上につながるのか??200人も東京に集めてこれか?

これで協会の方々が満足されてるならはがっかりです。

これでは何にもなりませんね。
[PR]
by kenbian0522 | 2012-12-07 01:09 | 建築