KEИJI HOSOE DESIGИ STORE

ラバーカップつり革?

今日仕事の移動で、中央・総武線に乗っていましたら、

車両の中にマイクとカメラを持った外国人(アメリカ人?)が3人いました。

きっと突撃リポート的な海外の番組だと思います。

その人達はやつれた日本人サラリーマンをニコニコ見ながら

『OK!OK!ドーゾ♪ツカッテクダサイ☆』

っていって日本人の反応をからかいながらカメラを廻していました。

それは。。。トイレの掃除用具「ラバーカップ」が先端に付いた、

つり革を電車の天井につけて使えと言っていました。

⇩まあこんな感じです

a0144908_2245414.jpg冷静に考えれば、便利です。

満員電車の時、真ん中で摑まるモノがない時、

これがあれば重宝しますね。

ただ、へらへらした外国人リポーターに

使ってみせてと頼まれた日本人は、

悲しい程恥ずかしがり屋で無関心です。

やっぱりアメリカ人と日本人のテンションには

大きな差があることを実感しました。

a0144908_22521330.jpg

きっとアメリカのバラエティ番組で放送され、

赤面してる日本人を笑うんでしょう!!

まぁ、それはそれで面白いですね。

案外実用化しそうな気がした一日でした。
[PR]
by kenbian0522 | 2010-03-11 22:56 | DESIGИ